ばあちゃんLOVE

ばあちゃん、じいちゃんと田舎で暮らす大学生の日記

ばあちゃん、コロナワクチンを接種する

高齢者コロナワクチン接種1回め!

 
6/20(日)、ついにばあちゃん(86歳)、じいちゃん(87歳)がコロナワクチンを打つ日がやってきた。
 
市役所のホールが接種会場になっていますが、
歩いてはいけない距離にあるので、僕が車で送迎することに。
 

f:id:ryozamurai:20210620105410j:plain

会場になっている市役所ホール

 
朝8:30に間に合うように車で送ります。
入り口で見送る僕。
ほかにもぞくぞくと高齢者が訪れてました。
 

f:id:ryozamurai:20210620105523j:plain

入り口に向かう老夫婦の図

 

f:id:ryozamurai:20210620105603j:plain

会場へ吸い込まれていくばあちゃん。健闘を祈ります
 
送ったあとは家で待機します。
何時までかかるかな・・・。
 
終わったという連絡があったのは9:45。
1時間45分かかったね。
 
 

f:id:ryozamurai:20210620105904p:plain

車でお出迎え。無事に帰還するふたり。
どうだったか感想を聞いてみました。
幸い現場にいたのは、ばあちゃんかかりつけの開業医だったそうで、
「あら、こんにちは」みたいな感じで、ばあちゃんも安心したそうです。
地元のお医者さんが駆り出されているんですね。
 
注射は「ぜんぜん痛くなかった」らしく、ちょっとびっくりしたようです。
その後、30分待機時間を経て、終了したとのことで、
良かった、良かった。
 
とくに体調不良を感じることもなく、元気に帰ってきました。
2回めは7月10日らしいので、また送迎しなきゃ。